--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年09月07日 (水) | 編集 |
掲載がなく申し訳ありません。
現在も毎週金曜、行っております。
にゃんとも算数が開講し4年経ちますが、変わらず大盛況であります。
夏休みバスツアー、クリスマス会、研究発表会もちゃんとやってますよ


2014年12月31日 (水) | 編集 |
019_convert_20140309233924.jpg  「算数たのしいニャ♪」
  室長のドリちゃん
 


☆生徒募集中☆
・中学受験を予定の1~3年生にオススメ
・県立受験に適した算数トレーニング
・算数が苦手でもにゃんとも算数は楽しく行えると好評です


【学習内容】 (50分)
・「にゃんともおもしろい算数ゲーム」または「にゃんと!ひらめく算数クイズ」
 ・・・のりにゃんこ先生作成のパズル&クイズ思考力問題で脳トレ
・「にゃいすふぁいと計算トレーニング」
 ・・・一人一人に合ったスピードUPと暗算力のつく問題を用意します。
・課題・・学校内容のプリント、その他
・ニャレンジ数検理検(受検・対策)・・・年数回

【毎週金曜日】
・1時間目  13 : 30 ~ 14 : 30    勉強会 
・2時間目  14 : 40 ~ 15 : 20    仔猫組・・入門(幼稚園生程度)
                       茶とら1組・・初級(小1年) 
・3時間目  15 : 30 ~ 16 : 20    茶とら2組・・初級~中級(小1~2年)残り3名 
・4時間目  16 : 25 ~ 17 : 15    三毛猫組・・中級(小3~5年)  残り2名
・5時間目  17 : 20 ~ 18 : 10    黒猫組・・上級(小5年以上)  残り1名
              
※H26年度の空き状況です。
※ご兄弟で同じクラスを受講されたい場合はご相談ください。

【会場】
神奈川県茅ヶ崎市 勤労市民会館 
JR東海道線 茅ヶ崎駅5分

【参加費】
500円/1時間
肉球ポイントが10個貯まると、1回無料で受講できます。

【お申込み・お問い合わせ】
熊野算数教室  nyantomosansu@joy.ocn.ne.jp
(注!! yahoo/hotmail はこちらからの返信が届かないことがあります)

HP『中学受験の戦略』 
http://tkn910.sakura.ne.jp/index.html
テーマ:
ジャンル:学校・教育

2014年11月17日 (月) | 編集 |
9月、授業内で夏休みの課題で提出したレポートを発表しました。
今回のテーマは「数学や理科の偉人」です。
CIMG1830_convert_20141117041946.jpg

1年生~中学1年生の約20名に発表してもらいました。
CIMG1849_convert_20141117040601.jpgCIMG1850_convert_20141117040618.jpg

またまた、にゃんこ先生はカメラを手に持ってにも関わらず、撮り忘れたという。。。
最初に発表してもらった低学年の分だけでした・・ごめんにゃみんな。

ガウス、ニュートン、エジソン、野口英世、ライト兄弟、キュリー夫人、ガリレオ、広中平祐・・・
レポートのまとめ方も大変よく、何よりも一所懸命調べたのは、毎度毎度感心です。
にゃんともの生徒はみんな頑張り屋なんですね~
そして非常にクオリティが高い!

にゃんこ先生もとても勉強になりました^^


2014年11月17日 (月) | 編集 |
8月24日茅ヶ崎こどもフェスタに参加しました。
CIMG1810_convert_20141117034556.jpgCIMG1828_convert_20141117035754.jpg

にゃんとも算数は、算数クイズを解きながら建物のあちこちにある魔法の本を探し
暗号を解いていく探検型算数にしました。
CIMG1832_convert_20141117034635.jpgCIMG1814_convert_20141117034713.jpgCIMG1831_convert_20141117034741.jpg

問題はとても難しかったようですが、参加してくれた子たちは楽しかったと言ってくれました。

来場者約300人、他のブースも大盛況でした。
CIMG1816_convert_20141117034900.jpgCIMG1820_convert_20141117034926.jpg




2014年11月17日 (月) | 編集 |
8月2日神奈川県こどもの国に行ってきました。
小動物とのふれあい体験ではモルモットを抱っこしたり、小さくてかわいい動物さんと
遊ぶことができました。
CIMG1717_convert_20141117031039.jpg

酪農体験では大きな牛さんの乳しぼりを体験し、餌をあげ、職員の方に酪農について教えてもらえました。
CIMG1720_convert_20141117030959.jpgCIMG1734_convert_20141117031126.jpg

午後は自由行動。
たくさんの遊具で遊びました。
班長さんはしっかりリーダーとして務め、トラブルもなく楽しく過ごせました。
CIMG1750_convert_20141117031332.jpgCIMG1756_convert_20141117031257.jpg

さすがに夏真っ盛りだったので、暑さでヘトヘトでしたが、みんな楽しめたようです。
CIMG1763_convert_20141117031400.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
